はじめまして

はじめまして。りんごと申します。
現在大学4年生で、教育学を専攻しています。
自分の思ったことや考えたことをすぐに口に出すのが苦手なので、noteを始めてみました。
日記を書くこともあるのですが、「毎日書かないと」という気持ちに縛られすぎてしまって3日坊主になることが多いので、他の方にも見てもらえるnoteにしました。思ったこと、考えたことを自由に言えるようになるために、noteでも自由に書いていけたらと思っています。

書き方としては、独り言というよりも、主に他の方に宛てて書いているような形式で書いていこうと思います。その方が「伝える」という目的ができて、書きやすいからです。
慣れてきたら、独り言のような、日記のような形でも書いていけたらと思います。
私が小学生の頃好きだった『ヘンショーさんへの手紙』という児童書からヒントをもらいました。
アメリカのビバリー・クリアリーさんという方の1984年の作品です。
文章を書くのが苦手な少年が、ヘンショーさんというお気に入りの作家に向けた手紙という体で日記を書くお話です。
私はこの作品が大好きです。この作品については、他の記事でまた書こうと思います。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?