見出し画像

自己紹介

昨日からここに日記を書き始めた。

鍵付きの日記帳に書く日記なら、たぶん自己紹介は要らないだろう。
しかしここに書く以上はやっぱり必要って思う。

だから今日は自己紹介を書く。

私の名前は、のぐちえみこ。
これは本名。
いつか自分の名前で食べていけるようになりたくて、少しの勇気と一緒にこの名前を出すことにした。

生まれたところは東京都江戸川区。
引越しは全部で10回した。
今は中央区に住んでいる。

同居家族は2人の娘と犬1頭(1匹?1人?)。
そう、いわゆるシングルマザーというやつだ。

趣味、というか好きなことはいくつかある。
音楽(三度の飯よりスピッツが好き!)
映画館で映画を観る
車の運転
海や川を見る
カフェ・喫茶店でくつろぐ
美味しいものを食べにいく
家族や気の合う友人とお喋りする
ラジオを聴く
文章を読む
子ども
犬…
あわわわ、、いくつかどころじゃなくなってきた。一旦止めよう。笑

そう、以前は趣味は?と、聞かれると
バレーボール。と1番に答えていた。
それくらい真面目に取り組んでいた。つもり。
でも、コロナでできなくなった。
代わりにできるようになりつつあるのがギター。
ギターを弾くことが大好きになったので、バレーボールはしなくなった。
あの頃よく突き指をしていたから。笑

最後に、
職業は保育士。
これは自己紹介に入れるかどうかかなり迷った。
いや、今でも少し迷っている。
でも私を語る上でやっぱりこの職業は外せない。
だからあえて書くことに、決めた。

2023年3月12日
LINE公式アカウント作りました!
https://lin.ee/0DMfpHo

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?