見出し画像

趣味の趣(しゅ)

  最近、没頭できるような趣味らしい趣味がない。
更に言うと没頭する時間がないし、気力も残っていない。

フルタイムの仕事と、家事と、子育てと、実家の母の認知症がかなり進み、介護が必要なため家事手伝いで通っていることもあって、あまり自由時間と言うものが無い。
ついでに言うと何かと物いりでお金もない。

最近の楽しみと言えば、せいぜい寝ることくらい 。

趣味ってなんだろう。

シュ
①おもむき。あじわい。ようす。「趣味」「興趣」
②心の向かうところ。ねらい。考え。わけ。「趣意」「趣旨」
③おもむく。向かう。 ソク うながす。せきたてる。「趣駕(ソクガ)」

漢字ペディアより


やるべき事が多すぎて心を亡くしそうなので、何かを探してみようと思います。

風の吹くまま、気の向くまま・・・




とりあえず、寝ます!!!

明日はお仕事だもの。

逃れられない業と運命なのです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?