見出し画像

生たまねぎと生ネギが強敵すぎる件。

私は好き嫌いは多くない方(自称)だと思いますが、生ネギ、生たまねぎが食べられません。

ネギもたまねぎも加熱すれば大丈夫なのですが、生で食べるとめまいと吐き気がして具合が悪くなり、最悪たおれます。_(:3」∠)_

子供の頃は症状もなく、普通に食べていましたが、中学、高校生くらいで不調が出始め
生ネギ、生たまねぎを食べると体調不良になると自覚してからはほとんど食べてません。ごく少量なら大丈夫ですが、好き嫌いというよりアレルギーではないかと思っています。

食べられないものがあると困るのが外食ですが、アレはなんなんでしょうね。
美味しいものにはとりあえずネギを乗せてみよう文化。

ラーメン、うどん、そばetc
麺類は大概、アイツが乗っています。

粉もんも安全ではありません。
お好み焼き、明石焼き、たこ焼きにも乗せとけって風潮ありませんか。

定食も例外ではありません。
一緒について来るお味噌汁にもヤツがいます。
最近ではフリーズドライの青ネギも生の食感、生の風味が残っているものもあり、恐ろしい時代になったものですね。

お寿司も危険な食べ物です。
鯵や秋刀魚のお寿司にしょうがとネギが乗るのは仕方がないことだとは思っています。
だって美味しいんだもの。
食べられないけど、コレ絶対うまいやつ。

しかし最近では、サーモンにたまねぎが当然の顔して乗っているではありませんか。

炙りサーモンにも乗ってるお店もありますが、サーモンよりもたまねぎをしっかりと炙っていただきたい…( i꒳i )

たまねぎに関しては魚だけではありません。

ローストビーフにも、サラダにも
油断させといて手作りドレッシングやステーキソースなんかにも入れてあらゆる方法で攻めて来やがります。

極めつけはモスバーガー。
農家さんから直送のこだわり抜いた生のたまねぎをなんとしてでも食べさせようと暗躍する悪の組織です。

モスバーガーこだわりのオリジナルソースにたまねぎをタップリと。
マヨネーズにもみじん切りを混ぜ込んで殺しにかかってます。
モスバーガーにはたまねぎを使っていないバーガーメニューはありません。
泣いても良いですか?

美しい花にはトゲがある。
美味しいものには大概、ネギ・玉葱がいる。

外食もおちおち食べられませんが、
最近では理解ある優しい店員さんにお願いするとネギ抜き、たまねぎ抜きで提供していただけます。

モスバーガーメニューでは、フィッシュバーガー、テリヤキバーガーに限りたまねぎ抜きが可能です。

はなまるうどんでも”ネギ抜き”でお願いしますと言えば優しく対応してもらえます。
対応してくださった店員さんの事を
心の中で神様と呼ばせてもらってます。

優しい店員さんのおかげで、今の時代をなんとか生きながらえています。

たまに高級フレンチとかネギ抜き、たまねぎ抜きをお願い出来ない雰囲気のお店に行くとサラダでヤられちゃって寝込んでいます。

ネギ、たまねぎがダメな人にも、財布にも優しい庶民的なお店が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?