見出し画像

心は消耗品なので


他人からもたらされた不利益には激高するのに、他人からもたらされた利益は当然の権利って顔して全てを奪っていくテイカー。
あなたの周りにも居ませんか?

テイカーと関わらないのは無理だとしても、出来る限り距離をおきたい、そう思っているのに。

良いように利用され、時に八つ当たりや暴言を吐かれ、サンドバックになってようやく重い腰を上げてドアスラムのように距離をおく。

そんな事を一年に一度くらい繰り返している自分が嫌になりました。騙されたり、良いように扱われる自分にも問題があるのでしょう。

つまり毎年かい!?
一体何をしているんだ自分。

心は消耗品なので、限りがあるのです。
心は消耗品なので、優先順位があるのです。

だから、無駄遣いはいけないのです。
ましてや好きでもない人に寄り添える余白など一遍も無いのです。

我々は、大切なひとを大切にするのに忙しいのです。

まだまだ寒い日が続きますが、お体大切にお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?