見出し画像

本日のまかない記録(2023/12/18)


具沢山パスタ
キャベツ、茗荷、鶏肉、ちっちゃい魚

自家製カンパーニュ

新しいバイトを始めました。美味しいまかない目当てでバイトをほぼ決定している私ですが、今回も大当たり。毎日の労働の対価として給料にプラス、このまかないがつくと思うと幸せでなりません。

お店によってはまかないメニューがその店の看板メニューになることもあると聞くので、さまざまなお店のまかないを食べてみたいものです。noteでこんな情報を共有している人も少ないと思いますが、、、

今後少しずつではありますが、noteの更新を再開しようと思います。
ほぼ雑記や備忘録のようになりそうです。

本格的に冬に突入し、自宅のストーブをようやく押し入れから出しました。灯油ストーブのあの匂いを嗅ぐとなんとも言えない懐かしい気持ちになります。

季節の移ろいは何で実感するのか、ふと頭に疑問が浮かびました。

携帯に秋の訪れに関してこのようなメモが残してありました。
「朝の通勤時間帯に風が心地よく感じ、窓を開けて走っていると、すれ違う対向車もみんな同じように窓を開けて風を感じていた。今、秋の訪れを実感する。」

気温や匂い、草花の変化で季節の移ろいを感じるのはもちろん、人々の行動を持ってして変化を感じていた自分にとても驚きました。

日々の忙しさに追われ、忘れていたものはないか、見逃しているものはないか、そう問われているようにも感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?