orange【ミセメモ】

初手から何を書けばいいのかはあまりわからないが、とりあえず今日行ったお店の感想でも。

ミセメモ

六本木のorange(オランジェ)というお店に行った。
カジュアルに使えるフレンチのお店だ。

店名の通り、オレンジを使ったメニューも一部あるのが面白い。

今回は
・オレンジとモッツァレラのカプレーゼ
・小アジに人参とかのみじん切りを乗せて酸味の強い味付けをしたやつ(美味かった笑)
・ムール貝のシャンパン蒸し
・ボロネーゼ
をいただいた。

どれもおいしかったのだが、やはり特に好きだったのはボロネーゼ。

少し太めの麺と、肉の食感がよくわかるミートソースに、大きなマッシュルームが乗っかり、香りづけにトリュフがふんだんに使用されている。

トリュフの香りが少し強いからこそ、肉も主張させ、かつ麺を太く噛み応えがあるようにしてあるのだろうか。
全体としてそれぞれの食材の存在感が強い分、本当に食べ応えがある。

個人的には麺の茹で具合がかなり好きだった。

なお、店内は少し暗め、かつおしゃれめなので、デート等にはちょうど良い雰囲気。

がつがつたくさん食べるような人じゃなければ、1人前5000円前後くらいで済むという点も、コスパが良くて助かるだろう。

てか1枚も写真撮ってなかった笑。
この記事書く予定もなかったから仕方ないけども。
今後はできるだけ写真撮りたいな。

ミセエピソード

今回はマッチングアプリで知り合った方と初めて会うミセとして選んだ。

相手はそこまで食に興味があるタイプではなかったため、このミセの感想は特に言っていなかったが、まぁ次回の予定も抑えられたことだし、良しとしよう。

途中から過去の恋愛遍歴が全然うまく行かなかったトークで盛り上がれたのは面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?