見出し画像

【ココナラSEO】検索上位&売上アップの方法|占い集客で月150万円達成したノウハウ

※ちょいちょい更新しています。
(復習も兼ねて、また細かく読んでみてください)

ココナラでの1年間の実践を通し、地道に研究を重ね、蓄積したノウハウを公開します。

本noteの趣旨は「ココナラでの販売数を増やす方法」です。

また、占い師以外の"全ココナラ出品者"も十分に使えるノウハウになります。

占い師の方々は、これでもう大変な「メルカリ発送作業」からはおさらば!
ずっと苛まれてきたココナラコンプレックスからの脱却ができるでしょう。


返金可能

このnoteをお読みいただいて、「ぼったぐりだ!」「詐欺られた!」と思うのであれば、返金申請を申し出ください。

「いただいた金額分くらいは稼いでもらうことができる」

それだけ、このnoteには自信を持っています。

納得がいかない場合は、返金機能をご利用くださいませ。

実績画像

下記画像は、8月の収益です。ちなみに再現性を持たせるために、全くの新しいアカウントで行いました。そのアカウントは6月1日に開始したので、3ヶ月目の月でした。
(すいません正確には146万円です。少し盛りました。許して。)

スクリーンショット 2021-08-31 14.20.10

(これはココナラだけの売上です。同時期に「メルカリ」と「SNS集客」もやってます。)

なぜノウハウを公開するか

自らの競合を増やすような真似をなぜするのか。

一つは、ノウハウを公開することが、カウカウの競合を増やすとは決して思えないからです。

実はカウカウ、真面目に占いとヒーリングを勉強してきました。(継続中)
勉強代として、かなりのお金と時間もかけました。

現在は自分の中で「これはお金と対価にサービスを提供できる!」という自信を持てる状態として、サービスを提供しています。

実際に、修練したサービスを提供するようになってから、お客さんの反応もまじまじと変わりました。確かに、嘘を言っている訳でもなければ、できないヒーリングに対し、テキストを送っているだけの占い師とは違うのですから当然と言えば当然ですね。

お客さんはその辺をすごく敏感に察知してくれるというのを実感しました。
それが商売としての自信にも繋がっています。

価値を提供していないと、どれだけ売り上げても不安感は消えません。
明日プラットフォームのルールが変わるかもしれないし、モグリが現れて評価を傷つけられるかもわからない世界です。

裏掲示板に真実を書かれる不安もあるでしょう。

そして、ジプシーに陥ってしまったお客さんも、いずれ回り回って本質的な解決に対し価値を提供してくれる占い師に巡り合います。

これは2000人鑑定をして強く実感を得ました。

つまり、いくらノウハウを得ようと、本質的な価値を提供していない占い師は競合になり得ないのです。

現に何度もリピートされないでしょう。

本当に解決の一助となれば、何回でも頼ってくださいます。

現代は大変生きづらく、生きているだけで悩みが大量に発生します。
それは多くの人が抱える問題です。だからこそ、実際に解決してくださる人には圧倒的な需要があります。だから真面目に本質的な価値を感じていただければ、継続的にアドバイスやサービスを求めてくださる関係になります。

以上の点から、カウカウはもう「競合潰し&新規獲得」に奔走する必要がなくなったので、ノウハウを公開することに決めました。


正しいノウハウが広まれば、偽占い師は淘汰されていく

すいません。まだちょっと前置きが続きます。長いですね。

前の段の続きになるんですが、今回私が公開する「ココナラSEO」は、言わば「小手先のテクニック」です。

これを知ったからと言って、決して「占いのお客様が、その日から善く生きられる」といった本質的価値のあるものではありません。

でも、実際この小手先のテクニックを用い、占いで収益を上げている出品者はたくさんいます。

●本質的価値を提供しようとしているのに、お客さんに届けられていない占い師
●欺瞞たっぷりに、お客さんを「捌く」という意識で適当に占いをやっている占い師

極端な二つの例をあげてみました。
私はどちらかが正しいという話はしておりません。

最終、どの占い師を選ぶかは市場、つまりお客さんが選ぶことです。

だったら、ノウハウが世の中の<善い占い師>たちに届くように努めて、あとはお客さんが決める状態にするのが健全だと思ったからです。

後者のような方々ばかりに、価値のない小手先ノウハウが共有されるのもおもしろくないからです。

情報に価値はなくなっていく

まだ「ノウハウを公開する理由」、続きますw

時代が進むにつれ、情報はどんどん無料に近づいていきます。
情報そのものに価値はなくなっていく流れです。

現に今はyoutubeも無料だし、ネットにはほぼ無料で面白いコンテンツ死ぬほど転がってます。

漫画も映画もほぼ無料で見れる状態。
すごい大学の講義や面白い実験など、教育系コンテンツもほとんど無料。

読書も言うたら1500円くらいなんで、ほぼ無料ですね。図書館もありますし。

インターネットやSNSが発達し、いろんなコンテンツがほぼ無料で拡散される世の中、既に情報自体の価値はかなり低迷していると思われます。

情報が広がるがどうかは、時間の問題。

だから、「コンサルで教えたノウハウを他言するな!」というのもおかしな話です。そもそもある種の情報の一形態であるノウハウ自体に価値はないですから。

もし仮に、コンサルに価値があるのだとするのなら、クライアントにノウハウを教えることではなく、「クライアントが自分の元を離れても自走していける状態になるようお手伝いする」ことが価値でしょう。

もしくは、そのコンサルタントと直接関わることでクライアントが啓発されていくことが価値でしょう。

ノウハウの提供ごときはコンサルティングとは言えません。

少し話が逸れましたが、カウカウは情報自体に価値はないと思っていますし、今後もその流れはさらに加速していくと思っています。


長くなりましたが、以上の点から、今回のココナラノウハウの公開に至りました。

それでは、本題に入ります〜


勘の良い人は冒頭目次だけで、内容が理解できるので、買わなくていいと思います。

それでは本編に入ります〜

ここから先は

10,861字 / 16画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?