日常役者

仕事をしていると、十人十色色んな年代、性格の人がいるものだと思いますよね。

働いている人全てが本当にそういう人なのかどうかは分かりません。仕事は仕事と分けてる人もいるかもしれません。前のバイト先で仕事は演技だと言われたことがありました。謝罪をする、感謝する、挨拶する。本当の自分が思っていなかったとしても、ト書き通りの決まり文句を口にしています。僕自身すぐ言葉が出てこないときが沢山あります。普段の自分を隠して演技だと思えば言葉が出るかもしれませんね。

仕事している人はみんな役者です。演じているから伝わるものもあるのかもしれません。

役に演じて今日もみんな働いています。いつも言う台詞もアドリブも自然に演じる役者になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?