気付かない才能

お久しぶりです。hikaemeです。
才能について疑問に思ったので少しお話を。
才能があるなと感じる瞬間は様々ですがなにかに感動して才能は生まれるのでしょうか。それなら憧れと結びついてるものとも思えます。しかし、それだけではないと思います。自分では気づかない才能があるのではないでしょうか。その才能は性格と結びついているのか才能と呼んでいいのか自分を疑うことがあります。

僕は記憶力が良く昔から漢字テストや古文の暗記などは教科書を眺めるだけで満点を取るほどでした。文章や単語、文字を覚えることは出来ますが作業や工程を覚えることは苦手です。

これは才能と呼んでいいのでしょうか。気付かない才能を活かすことは難しいことだと日々思います。才能を温存したままの自分を評価されている気がしてモヤモヤすることがあります。皆さんは気付かない才能を活かすことができていますか。簡単に才能と呼べるのならこの能力は才能なのではないかと思うものはありますか。
自分の才能とは一体何だろうと思ってお話しました。ありがとうございました。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?