はじめまして

はじめまして、hikaemeです。控えめに言ってヒカエメと申します。
軽く自己紹介程度にと言いますが長くなったらすみません。僕は23歳。社会人2年目、一人暮らしセレクトショップ店員と画家をしております。ファッションが元々好きで学生時代からアパレルでアルバイトをしていました。普段着る服は日本製のものが多いです。日本人の骨格にあったものや縫製が丁寧だったり、使われているコットンが良いものが使われていたり良いことづくめです。中でも好きなのがパンサーのジョギングベルクロスニーカー。80年代の復刻スニーカーで元々世界長という上履きブランドがスニーカーブランドとして販売しているものでほとんど市場には出ていません。履いている人も1度も見たことがない。かなり希少です。ベージュとネイビーの2色。どんなボトムスにも合う配色です。服の話はこのくらいで。
では次に画家ということで絵を描くことも大好きです。僕は油絵を主に描いてます。使っている絵の具はクサカベ絵具です。埼玉県朝霞市の絵具メーカー。有機顔料、無機顔料、混成されたものどれも発色が穏やかで混色するとなかなか渋い色合いを出してくれます。僕が描くタッチも渋いので相性がいいのかもしれませんね。ナチュラルオーカーライトの下地にローアンバーでストロークを描き下書きをしっかりしてから重ねて描くスタイルは変わりませんね。海外の画家のデモストを参考しています。描き方がシンプルなゆえにモチーフ選びが重要になるため日常生活における既視感と身の回りのものを組み合わせるテーマで描くことが多いです。
最後に僕が1番好きなバンドを紹介させてください、おいしくるメロンパンというスリーピースバンドです。どこかブラックな歌詞と爽やかなメロディー、文学的な表現が持ち味のバンドです。look at the seaという楽曲を聴いてからどハマりしましたね。僕が彼らに感じている魅力は楽曲に物語性や季節感があるが叙情的になり過ぎていないところです。言葉一つ一つ箇条書きのように美しく並べひとつの文章にしているかのような違和感に音を加え、感情を込めすぎていない歌詞にどこか静的な魅力を感じているのです。そんな彼らが5月4日6枚目のミニアルバム「cubism」をリリースします。5月4日と言えば僕が一人暮らしをはじめた日です。実家を出てからちょうど1年後おいしくるメロンパンが新アルバムを出すなんて思ってませんでした。そんな大切な日が待ち遠しい。
ではでは、ここらへんで。

#ファッション #おいしくるメロンパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?