見出し画像

スピリチュアリズムとその周辺の世界

さて、シルバーバーチを知って以降、1年半くらいかけて「シルバーバーチの霊訓1~12」を読みながら、魂の琴線に触れた個所を抜書きする作業を行いました。その間、ネットでスピリチュアリズムの勉強会を知って参加したりしました。

現在、この会は活動を停止しておりますが、たくさんの情報を得ることができました。先に投稿したように霊界通信やイアン・スティーヴンソン「前世を記憶する子どもたち」、マイケル・ニュートン「退行催眠中間域全記録」などを読み、現世と霊界の繋がり、関わり方などを知るに至りました。

下記は2012年当時(もしくはそれ以前)にまとめた「スピリチュアリズムとその周辺の世界」です。

画像1

乱暴な分類で無茶苦茶ですが、スピリチュアル周辺の内容は凡そ書き出していると思います(他に「修験道」(神道に入るかな?)、「風水」、「引き寄せ」などもありますね。「陰謀論」も(笑))

それにしてもスピリチュアル分野だけでも沢山の事象があります。大きく観れば「目に見えない世界」分野ということになるでしょうか。

自分自身がどの分野に興味があって、惹かれる(引力が働いている)かを自己客観視するのも良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?