マガジンのカバー画像

スピリチュアリズムを背景にした日々の雑記

35
スピリチュアリズムを背景にした日々の雑記を書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

[本]冥界からの電話(佐藤愛子)

入院中に暇なので取り寄せて読みました。 佐藤愛子さん、95歳の作品です。上記には最後の作品…

spiritwind
2年前
5

スピリチュアリズムの世界的な歴史と日本と

「spritwindの物語」から、ちょっと離れてスピリチュアリズムの世界的な歴史と日本の関連の歴…

spiritwind
4年前
16

「水」の考察(結晶・波動水・水素水)

現在、上記の中の事柄を「目に見えないものに惹かれて・・・」として連載しています。 「水」…

spiritwind
4年前
6

「シルバーバーチの霊訓」シルバーバーチはインディアンではない

その後、1年半くらいかけて「シルバーバーチの霊訓1~12」を読みながら、魂の琴線に触れた個所…

spiritwind
4年前
5

「前世を記憶する子どもたち」の主な特徴などを詳細に

イアン スティーヴンソン博士は、ヴァージニア大学精神科の主任教授で「生まれ変わり」現象に…

spiritwind
4年前
8

「子どもは親を選んで生まれてくる 」~胎内・誕生・中間性・過去世の記憶

ちょっと私的物語の時系列からはズレますが、「前世を記憶する子どもたち」を書いたので、こち…

spiritwind
4年前
4

「退行催眠・前世療法 」~応答型真性異言

21.「前世を記憶する子どもたち」を書きました。 これらについては、更に下記のような報告があります。前世を記憶する子どもたちは、世界のあちこちで報告され、時々、メディアにも登場しますね。 ++++++++++++++++++++ さて、「退行催眠」「前世療法」というものがあります。どちらも同じような意味合いですが後者の方が「治療」になるのでしょう。 「前世を記憶する子どもたち」の著者のイアン スティーヴンソン博士は、前世療法には懐疑的(それでも全く認めていないわけでは

[マガジン紹介] 退行催眠中間域全記録~マイケル・ニュートン

「前世を記憶する子どもたち」「退行催眠・前世療法」を書いてきましたが、さらにマイケル・ニ…

spiritwind
4年前
2

スピリチュアリズムとその周辺の世界

さて、シルバーバーチを知って以降、1年半くらいかけて「シルバーバーチの霊訓1~12」を読みな…

spiritwind
4年前
9

「小桜姫物語」について

昭和12年頃に出版された日本スピリチュアリズム史上最高の霊界通信『小桜姫物語』。小桜姫は、…

spiritwind
4年前
6

日本の近代純教祖系教団とスピリチュアリズム勃興年代比較

先日、「スピリチュアリズムを背景にした日々の雑記」の中で、下記の本で一人の霊能者の霊媒・…

spiritwind
4年前
5

「黎明」葦原瑞穂 本、セミナー、その後について

「黎明」という本があります。私的には2009.6~7に購入。 黎明〈上巻〉 葦原 瑞穂 (著) 地球…

spiritwind
3年前
5

「西式甲田療法」~30年以上、一日青汁一杯で過ごしている方も。鍵は腸内環境。

ここで取り上げた、鍼灸、野口整体について紹介しましたが、 続いて.「西式甲田療法<断食、少…

spiritwind
4年前
7

目に見えないものに惹かれて~鍼灸・経絡について

前回、 を投稿しましたが、その中の「鍼灸・経絡」について書いていきます。 私は鍼灸師ではありませんし、東洋医学の奥深い知識も持ち合わせていません。今から書くことは、あくまで私自身の解釈であって、押し売りするつもりも毛頭ございません。 「鍼灸」について、ざっくりと見てみると・・・ ++++++++++++++++++++ ・鍼灸(しんきゅう)とは、身体に鍼や灸を用いた刺激を与えることで、多様な疾病への治療的な介入や健康増進を目的とする民間療法である。 ・理論が体系化された