見出し画像

雑談:歌詞に仕掛けた魔法

お金かかるし大変だとは思うんだけど、いつか、やりたいことがある。

Tenderness of Love、Change Your Mind、ロマンティック、Bye Bye Honey

その4曲に登場してくるそれぞれの主人公達は、同じ日、同じ時間、同じ(近い)場所にいる。


裏難波の路地裏から、コーラを飲み干して
ガードレールに沿って歩く2人、歩道橋の上には居なくなった大切な人を思う君が。
だけど、雨上がりの路地裏はとても綺麗で、ロマンティック。肩を寄せ合って笑い合うカップル。
充電3パーのiPhoneからは、スローバラードが流れ、そして、欠けた月が雨に濡れた君達を優しく包む。

そんなシーンをメンバーが演じる、それぞれの楽曲のMV。その4曲のMVを見終わった後全てのドラマが繋がり、雨上がりの夜空を歩道橋の上から見上げたエンディングシーンで終わる。

そんな夢を僕と一緒に見てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?