見出し画像

「終わりの始まり」が始まった・・・コロナウイルスの限りない経済影響。OECD、世界経済への打撃は「何年も続く」 新型ウイルス流行

米国やイタリア、スペインをはじめ世界各国で非常事態が宣言されるなど、感染拡大が止まらぬ新型コロナウイルス。3月12日にはNYダウ平均が過去最大の下落幅を記録し、経済への影響も世界規模となってきました

そりゃぁ、そうだよね!
もはや世界各地で外出禁止令や要請が報じられ
世界の街から人影が消え~在宅勤務だなんて
前代未聞の騒動にまで発展すれば
商業や産業に影響が出ないわけがなく
すると経済や金融が麻痺してしまう訳で
それは過去に勃発した金融ショックとは別の意味で
商業や産業がストップしてしまう訳だから
影響は深刻そのもの

過去に何度も国家破たんを報じられた国があるけど
国家破たんでGDPがゼロになるのではなく
たかだか20%ほどのダウンなんだよね
それを考えれば、今回の騒動はただ事では終わらない

世界の財政出動、史上最大か 金融危機上回る―新型コロナ対応

詳細は・・・


ここから先は

878字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

すごく励みになります。ご意見等はメールください、歓迎です