見出し画像

日々目にする視点の話

同じ風景を見ていても

違った視点で物事を見てたら

またその人とは違う世界が広がる。


この前友達と歩きながら

私:ねえこれ見ておしゃれじゃないっ

友達:うんうん方組んでるやつね、こうやってさ、     肩組んでるやん

私:ん?何みてるの?

友達:あれだよあれ、

私が言ってたのは、すぐ近くのフラッグに描かれていた絵のことで、

友達が見てたのは、かなり遠くのオブジェ!

見てる時点の距離が違いすぎて
2人とも大笑いしちゃった。

同じ景色を見てるはずなのに、

視点が違うだけで

全く違う景色になる。


不思議だよね。

だから、視点の向け方って大切だよって話。

見え方が変わるからね。

物事の捉え方もこれと一緒なんだよね。

どう見てるかで捉え方考え方変わってくるから、

でもどうせなら、自分が気持ちがいい捉え方考え方にしたほうが

楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?