見出し画像

日記代わりに私の感情を

ごあいさつ
はじめまして、ウリ坊です。
いちど書き始めると止まらないのに、何がブロックになっているのかなかなかブログを書き出そうとしない自分がいるので、自分掘り下げも打ちながらしてみようと思い初めてnoteを使ってみることにしました。

ライオンズゲートがなんちゃらの時期
西洋占星術は統計学と知って見る目は変わったものの、自分の一般的な月星座以外は覚えられないわたし。8月8日の一粒万倍日とも重なり正確には日付をまたぎ9日になっちゃっているけれど、種まき(=何かを始める)にはぴったりの日だと思って取り敢えず一日目。

オリンピック閉会式
平和の祭典は一旦終了。やはり全力でたたかう人を見るのは感動するし力をもらいます。
開会式の演出や花火をライブ中継で見て、高層ホテルでも取ればよかったと後悔したあの日。すぐに閉会式に合わせて探してみたけれど、そもそもどのホテルからなら見えるのか、見えたとしても国立競技場側の部屋が取れるのかが分からず断念。結果として台風接近で気象病(気圧の変化で体調が悪化する症状)がある夫は動くのは難しく、ホテルは取らなくて良かったということに。
(でもーでもー、パラの開会式の日はバッチリ国立競技場が見えるホテルの部屋も抑えているのです♡)

世の中は明日も山の日振り替え休日で連休。
我が家は今仕事をしていないので変わらない日々。
明日こそ片付けを!
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?