見出し画像

仕事を辞めても、離婚しても、どうなろうとも、生きていけます!

水瓶座の満月を過ぎて、太陽はおとめ座へと移動して、
水星逆行中ということで、
いろいろな心の整理、そして、現実的な環境の整理などが、
進んでいる方も多いのではないでしょうか?

または、気付いているけど、まだ、出来ないという方も、
これからも、どんどん行動が出来るようになりそうです!

水星逆行期間は、8月29日までなので、まだまだ、
学び直したい、復習したい、練習したいという気持ちがある方にとっては、
コツコツと、続けていく時です!

逆行期間は、再会するということや、思い出して、やり直す、
なくしたものが見つかるなんてこともあります。

そこに、水瓶座の満月での自分を改革する、古い環境を手放すというテーマも重なったので、
より、過去を癒すような気付きがあったと思います。

また、過去にあきらめていたことに、また火が付いたということも。

そして、どんな時でも、とにかく、心の癒しはとても大事です。

なぜなら、心が癒されていないのに、頭だけで、やらなければいけないと、
どんどん、行動していっても、
心が追い付いていかないので、そこで、体が悲鳴をあげるというようなことが、
起こるのです。

心の部分、感情、波動から、肉体に影響を及ぼしています。

無理やりにでも、体を動かすことはできますが、
いつか、無理がたたって、体が動かなくなるという時が来るのですね。

それは、悪いことではなく、愛の中にいるからこそ、
魂が、それは、本当の道ではないと、痛みなどを通して、
わかるように教えてくれるのです。

もしくは、宇宙からの強制終了と言う方もいますよね。

体が動かなくなるというパターンもあれば、
環境がなくなるというパターンもあります。

例えば、リストラや離婚なども、環境の方がなくなるパターンですが、
そこには、心の痛みも伴うと思うのです。

それは、心が無理をしていたところに、追い打ちをかけて、
さらなる痛みが来るという、Wパンチなので、
もう、無視はできないという意味があります。

その時は、苦しいのですが、
魂からの叫び、人生を軌道修正するためのチャンスだと、
あらかじめ、わかっていたならば、
乗り越えていくことができます。

私も、沖縄に来る前の12年ほど前になりますが、
住んでいたアパートの真下が火事になり、
逃げないといけない、もう、ここに住めないかもしれない、
すべて失うかもしれない、
大切なものだけ、持って、外に出たのです。

その時に、気付いたのは、お財布、携帯電話、銀行通帳、それから、
使っていたノートパソコン、持ち出したのは、それくらいだったのです。

すべて失っても、これで、しばらくは生活できると思ってしまったのです!!

しかし、私の部屋は、ベランダが少し燃えたくらいで、
すべての持ち物は、無事でした!!

不思議なのですが、
本音のところ、どう思ったかというと、
その後、自分の部屋で、
改めて、持ち物を確認していた時、
あの時、持ち出さなかったけど、大切なものがあったと、
気付かされたのですね。

人は、欲張りなものだなと思いました!

「いざとなれば、お金と連絡手段さえあれば、なんとかなる!」と、
覚悟を決めたにも関わらず、やはり、あれも、これも、あって良かった!と、
思えたのです。

その後、いろいろあって、
沖縄に来た時も、スーツケースと、リュック1つの荷物で、
1年間生活したので、本当に、人は、環境や
持ち物を手放しても、必要なものは与えらえ、また、借りることもできて、
生きていけることを体験しました。

つまり、仕事を辞めても、離婚しても、どうなろうとも、
生きていけます!

むしろ、そこからの冒険の人生が、ワクワクするのです!!

そこには、不安や心配、ストレスもありますが、
手放して、心を癒して、そして、これが、魂が本当にしたいことなんだ!と、
気付くことで、導かれていきます!

過去の自分を自ら解放しましょう!

やはり、痛みは少ない方が良いですから、自ら決意する方が良いと思います。

大切なものを、あえて、宇宙に預けてみる。

それでも、私は、愛の中にいる。

それを感じられると思います。

心の癒しは大切!

【無料メール講座】
リアルワールド~魂の力を取り戻し本当の人生を生きる究極のプログラム~

https://resast.jp/subscribe/165027


私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。