見出し画像

東日本大震災から13年目に感じる宇宙のサポートやメッセージとは?

2011年3月11日に東日本大震災が起こり、

今までに体験したことのない大きな地震と津波、さらには、原発事故まで起こり、 

大自然の脅威と人災と、

さらには、気象兵器の疑惑、政治的な意図など、

たくさんの問題という、問題、

困難という困難が、日本に押し寄せて来ていました。





その中で、一人ひとりの人生があり、生と死の体験があったと思います。





宇宙のサポート、暦から、今、振り返り、意味を読み解くと、

まず、2011年は、卯年にあたり、去年2023年で、干支が巡っています。



1つのサイクルが終わり、

昨年からは、また、新たな流れになっているはずです。



さらに、スピリチュアルな数字では、7の倍数で必要なことが起こる、魂の成長が起こると言われていて、

今年は13年目なので、来年2025年には、この体験が、日本全体として、

大きく成長し、飛躍していく流れが来るので、

今年は、大切な年となり、

甲辰の年の新しいエネルギー、成長のサポートも受けていると感じ、

希望の光を感じます。





西洋占星術では、2011年3月12日の東日本大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星が星座を移動しています。



この動きの遅い天王星は、7〜8年かけて、一つの星座を移動して、

その分野で改革、革命を起こすエネルギーを持っています。



 

牡羊座に入ってから、2018年5月までは、

個性や個人に光が当たりました!



東日本大震災以降、そう考えると、

生き方を見直して、行動を起こした方が多かったと思います。



私も、その影響を受けて、

2013年沖縄に引っ越しています。





また、SNSで個人がパワー、影響力を持ち、 インフルエンサーという人も現れて来ました。





既存の大手メディアをしのぐパワーを個人が持つことが出来て、

改革が起こりました!





東日本大震災以降、2018年5月の間、

新しい自分として変化して来たことを思い出してみてください。



そのことも、過去の癒しや、再生に繋がります。





そして、今、天王星は、牡牛座に位置して、

2025年7月までの期間中、

牡牛座の分野であるお金や仕事、衣食住、芸術などで、

社会的に変革しています。





だからといって、

天王星が星座を移動すると、

地球上のどこかで、

大きなショックを受けることが起こると、怖がる必要はありません。





このように、今、振り返ることで、

宇宙からのサポート、メッセージを感じ取り、

自分の魂の成長にいかしていけばよいのです。





そして、環境が、

どんなに変化しても、

死が存在しても、魂の愛は永遠なのです。



このことは、事実であり、真実です。





起こったことや、未来への不安にフォーカスすることを手放して、

魂の愛、成長にフォーカスし、

再生していきましょう!



私たちには、そのパワーも、実行力もあります!

ドットペンアートの練習をしています。
お花のエネルギーで、明るく楽しい気持ちになりますように。
未来も今も、いつも、素晴らしいです。

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。