見出し画像

「日々を丁寧に生きる!」改めて感じた1日でした!沖縄でのSHOGENさんのトークショーに参加して。

沖縄空手会館の前


今日は、5月からお申し込みしていた、沖縄でのペンキ画家SHOGENさんのトークショーイベントでした!



去年、YouTubeで知って、本も買ってトークショーに行っている私なのですが、

何が、すごいって、

まず、一貫してメッセージがブレないところです!





トークショーも、1回参加したら、

友だちが、また、友だちを連れて来て、

自然に、どんどん増えているところです!





その話、知ってる!

YouTubeで聴いた!



これが、リアルSHOGENさんの暖かい言葉、波動で感じるのが、

良いんです。





そして、その話、聴いたのに、

実践するのを忘れてたという気付きもありました。



例えば、日々を丁寧に生きる!ということも、

今、ここに本当にいるのかどうか?

過去や未来のことばかり考えてはいなかったか?話してはいなかったか?



そう振り返ると、

予定が立て込んでいて、

次の準備、やることがいっぱいで、

味わう、感じる時間が、少しになってしまっていたと思うのです。





空を見上げる心のゆとりは、

かろうじてあったかなぁ!とか。





でも、早く早くと急いでいる時間もたくさんあったなぁと。



そして、そんな全ての自分を愛していたかなぁ?と。





できなかったからダメではなく、 今、どう感じているかが、大切なんですね。





丁寧に生きたい、大切なことを思い出したいという方はぜひ、本を読んでみてください!



暖かい言葉を話すSHOGENさん
暖かいオレンジ色を言葉にのせて話す!
そんな美しい景色がトークショーの後に。
那覇の伝統
旗頭の演舞もありました!



私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。