見出し画像

新しい習慣を身に付けるためのコツ。

もうすぐ、春分の日ですね。


風の時代に入り、初の春分の日。

宇宙元旦とも呼ばれ、西洋占星術では、牡羊座に太陽が入る、新しいスタートの日✨

ということで!

きっと、新しいことを始めたくて、

ウズウズしている方も多いのではないでしょうか?

私も、今、新しいブログを準備していますが、

三日坊主にならないように!

と思ってます。

もちろん、誰しも、好きなこと、得意なことは継続できると思いますが、

やった方が良いのはわかっている、でも、続かないこともありますよね?

例えば、

ウォーキングした方が体に良いのは、わかっている、でも、続かないというような。

ちなみに、私も、セミナーで、40分ウォーキングすると良いと教えていただいたにも、関わらず、

私は、1日、30分以上は、普通に歩いているから、大丈夫!と、

思っていたのですね。

ところが、普通に歩いているのと、ウォーキングは、やっぱり違うと、改めて、

教えていただいて、対面セッションのお仕事の予約の前に、5-10分だけでも、ウォーキングしようと、始めました。


本当は、40分なのですが、コツは、5-10分で、スタートしたことです。

そうしたら、出来た、出来たと自信に繋がり、また、心も体も、清々しいと感じて、翌日も、頑張れました。


3日過ぎたら、夕方でも、夜でも、時間を作ってウォーキングしようと、思って、

続いてます。

今、6日目なので、まだまだですが、春分の日前に、整えて、しっかり、新しいエネルギーを取り入れていきたいと思っています。


また、約束することも、新しい習慣を身に付ける時に、効果的!

一人では、自分に負けそうな時も、約束があると、守らないと!と、

気持ちが強くなりますよね。


本来であれば、自分との約束を自分が、守ることが、一番の自信に繋がりますので、

最初は、必ず、できる小さな目標にして、続けましょう。

今日の空。

今週は、春分の日を3/20に迎えます!

しっかり、浄化し、準備していきましょう!

*twitter * https://twitter.com/Ryu_kyu_spi


Twitterも、フォローしていただけると、お知らせが届きます😊


私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。