見出し画像

最近、気になる2025年に向けてのメッセージ!

最近、2025年というキーワードを、

よく見たり聞いたりしませんか?





この2025年というのは、

西洋占星術では、革命の星、天王星が、

7年間かけて、牡牛座に滞在していたところから、

双子座へと移動する年なのです。



つまり、7年間の時代が終わり、

新しい改革がスタートする大きな変化の時。





牡牛座は、お金や経済、所有を主に表しています。



2024年には、日本では、

紙幣のデザインが変わります。



また、すでに、お金は、デジタルとなっています。



こうしたお金の変化が終わり、

経済の流れや、価値観も変わります。





貯金は、お金が貯まると書きますが、

今の時代は、貯金しても、引き出す時、送金や、両替にまで手数料がかかり、

利息以上の手数料を銀行で貯金をしていると支払っていて、マイナスになっているということも起こっていますよね。





貯金ではなく、これからのお金は、投資、ビジネスでの循環型経済になっていくと思います。





そして、日本は、2025年問題が必ずやってきます。  



団塊の世代の人たちが一斉に後期高齢者になる年として、

年金問題や福祉、少子高齢化、過疎化などが、 どんどん進んでいきます。





こういった現実が、すでに、目前にあるわけですが、

今から、自分の人生を創造するというパワーを身につければ、

むしろ、大チャンスです!





だからこそ、ラストスパートに差し掛かり、

レムリア、縄文の心、精神性を思い出す人たちが、どんどん増えて、そして、 繋がって来ています!





私が希望を持てたのは、

この世界でも、日本は、何万年も平和な文明、社会を築き、

その後、文明は変化しながらも、

リセットされたことは、一度もなかったということです。





これが、他国であれば、

完全に、争い、戦争により、リセットされています。





縄文の人たちは、新しい人たち、文化を、

うまく、取り入れていきながら、

精神性に根付かせていたのですね。





戦後は、残念ながら、GHQの政策により、

日本人の精神性を破壊するという教育、メディアにより洗脳されてしまいましたが、

受け継がれている精神性は、

まだまだ、残っています。





それは、所作にあるとも言われています。   





食事の前に、

手を合わせて、「いただきます」

と自然に、誰もができるのも、

意味を教えてもらっていなくても、

代々、受け継がれてきた、

食べ物への感謝、命をいただくという想いを感じられます。





当たり前と思う所作の中にある高い精神性は、

日本に生まれ、生きていると、気付きませんが、

世界から見れば凄いことなのです。





一体、いつから、途切れることなく、

受け継がれて来たのだろう?と、

想いを馳せると、

本当に、感謝が、湧いてきます。





ここで、途切れさせるわけにはいかない!



むしろ、失ったものを取り戻していく!





2025年を素晴らしい世界へと、

みんなで創造していきましょう!





私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。