見出し画像

悩みの中にあっても笑いを失なわない

悩みがあるときこそ、笑いを失わないように
することが大切です。

笑いは、ストレスを軽減します。

気分を明るくするのにも役立ちます。

悩みがあるときは、友人や家族と
一緒に過ごすこと、
好きなことをすること、
などが大事です。

または新しい趣味を見つけることも
いいかもしれません。

悩んでいるときに明るくなれる
いくつかのアイデアです:

1.お笑い、コメディなどを見る


お笑いやコメディで思いっきり笑いましょう。。

悩んでいるときお笑いやコメディを
見ることで気分を明るくしましょう。

2.友人や家族と話す


友人や家族と食事をしながら
話すことは、ストレスを
軽減するのにとても役立ちます。

友人や家族とたわいもない話を
しながら笑うことで気分を
明るくすることができます。

3.新しい趣味を見つける


新しい趣味を見つけることも
大切です。

悩んでいるときに気分を
明るくするのに役立ちます。

新しい趣味は自分自身に
新しい挑戦を
与えることができます。

4.シルバーバーチの言葉


笑顔のあるところに
大霊の働きがあるのです。

悩みの中にあっても
笑いを失ってはいけません。

それができるようになれば
何事も必ず解決します。

このことは私が永いあいだ
繰り返し申し上げてきたことです。

俗世のことに悩まされて
笑顔を忘れるようでは、
まだまだ真理を悟った
とは言えません。

『シルバー・バーチの霊訓 (12)』
(近藤千雄訳編)潮文社、1988、p.159

★★★★★★

[発行者情報]

★ヒーリング
「遠隔スピリットヒーリングで
あなたを癒します」
事務局コバチャン本舗

体・心の悩みがある方は
こちらをご覧ください。
https://www.healing-iyashi.com/

★電子書籍
遠隔スピリットヒーリングを
さらに詳しく知りたい方は↓
「守護霊が導く
遠隔スピリットヒーリング:
不安・苦しみ・悲しみ・
トラウマからの解放」を
ご覧ください
https://amazon.co.jp/dp/B0CDQQQX9T

★X(旧Twitter)
「遠隔スピリットヒーリングで
あなたを癒します」

ヒーラーちゃん
https://twitter.com/spiritgift8

事務局コバチャン本舗
https://twitter.com/dekirufacebook

★YouTube
「遠隔スピリットヒーリングであなたを癒します」
事務局コバチャン本舗
https://www.youtube.com/@yoshiokobayashi

★メルマガ
「コバチャン本舗の
今日のシルバーバーチの言葉」
https://www.mag2.com/m/0001692121

★★★★★★