見出し画像

自分がどうしたら心地よく過ごせるか?

最近よく考えているのか、
タイトルのそれ。

保育園でどういう風に仕事をしたら、自分の気持ち的にも、仕事的にもうまく回るのか。

電車の移動の時にどうしたら、自分が心地よく移動時間を過ごせるのか。

noteやインスタなどのSNSの更新はどの順番で、どうやったら、自分の中で「よし更新した!」という達成感を得られて、気持ちよく過ごせるのか。

土日はどう過ごしたら、自分の中で今日はやりきったぞ!という気分になれるのか??
「無駄に過ごさなかったのがえらい!」って気分に、どうしたらなれるか??

そんなことを、日々考え考え、毎日、その場その場で選択している。

しかしながら、毎回選択するのは一苦労。

特に土日は空いているカフェを探すのも大変だし、空いている乗り換えルートや移動手段を構築するのも、意外と苦労。

平日は一人客すらまばらで空いているカフェも、土休日は人が多い。

コロナが落ち着いてきて(これから増えるのかもしれないけど)、土日の人の出も多くなってきたので、ますます探すのが大変。

とりあえずネットの情報や足を使ってそういういい場所を開拓していかないといけない。

そんなことをしながら、今日も土日は一人でぼっちカフェです。
一人は気楽でいいんだけどね、たまには人とおしゃべりしたいなーーー。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!