見出し画像

強みを知ることはあなたにメリットしかない。


なりたい私になる!
「今一番幸せ」
魂が輝く天職に出会える
ライフシフトセッション

 
✨ライフシフトアドバイザー✨
せらなぎさです。



はじめましての方はこちら🔽




強みとは


あなたの生まれ持った性質
当たり前にこなせる能力
当たり前すぎて自分では気付けない魅力


 


最近「強み」って聞くけど
イマイチなんなのか分からない
どうしたら分かるの?



そんなあなたへ

今日は「強み」についてお話します。



生まれ持った素質?
当たり前にある能力?
「わたしには誇れる能力なんてない」


そう思う人もいるかと思います。



わかります。その気持ち
私も、以前そう思ってました。



私は家庭環境が余りよくなかったので
親から「こんなこともできないの?」
「何も取り柄がないやつ」そう言われて育ち


見事に「私はダメな人間」と毎日思う
自己否定人間になり根暗になりました。



今は星詠みに出会って強みを知って
見事自己否定から脱出することができまししたが(笑)


 
先に言っておきますね。



強みが無い人
なんていません
大丈夫です。


得意分野は違えど、みんなありますので
そこは、安心してください。



では、先ずどうしたら強みって分かるの?
ってことなんですが


ジャンルが多いのでピックアップしますね


星詠み鑑定などの〇〇鑑定
職業などの強み診断
仲の良い人に聞いてみる



✔星詠み鑑定など〇〇鑑定は

性格から言動思考向いてる仕事などがわかります。


✔職業などの強み診断では
どの職業が向いているのか?
職業特化でわかります。


✔仲の良い友達は
一番近くであなたを見ているので
あなたの得意分野を教えてくれるでしょう。



次に強みを知るとどうなるの?についてです。


輝く自分になれる
  1. アピールポイントになる

  2. 業績、成績がアップする

  3. 能力発揮

  4. 星との約束が分かる


これについて詳しく書いていきますね。


1、アピールポイントになる

得意なことなので自信を持って
強みは生まれ持った素質
出せば出すほど 魅力も輝きはじめます。



2、みるみる業績成績アップ

スムーズに作業が進む
苦手な方法ではなく あなたに合った方法で
仕事ができるので 余計な力を使わなくてもOK



3、能力発揮
胸張って得意だと言える自分の得意分野がわかるのでここぞの場面で自分の能力を 信じれる自己肯定感もあがる



4、星との約束

困ったときは思い出してね
この世界で生きていくための
あなたのお守り
困ったとき 悩んだときの切り札


ここまで強みのメリットについて
お話してきました。


どうですか?

強みを知るだけだけでこんなに
自分についてわかるんです。



転職するとき、今の職場で働いているとき
自分を知ってもらうとき

強みは様々な場面で必要になってきます。



次回は強みを伸ばす方が
苦手を克服するより簡単な理由

お話したいと思います。



ここまで強みのメリットについて
お話してきました。


強みとは?

あなたの生まれ持った性質
当たり前にこなせる能力
当たり前すぎて自分では気付けない魅力


あなたのお悩み解決のヒントに
なったらいいな🌈


あなたとのご縁に感謝🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?