見出し画像

コツコツ続ける


私は昔から継続することが苦手で
ある程度出来るようになったら諦めてしまって
極めようと思ったことがありませんでした。


高校の時に入ってた部活も、
検定合格したから即辞めたりとか。

なんでも程々に出来たらいいかな〜と
手を止めてしまう癖があります。


大人になって


仕事を始めて改善点が出てきた時も、

数回は上司に伝えますが
あまりに伝わらない時は諦めて渋々やっていたり

力押しができなかったです。

自分が責任を取るものでも無いから
まぁ、なにかあったらしらんぞ
くらいに思いながら働いてました。


そして何かあった時は
問題をなすりつけられ
悔しい思いをしたりとかもあり


モヤモヤしながら働く事もありました。
すごくお世話になったのですが。

画像1

今考えたら、
怒鳴られようがなんだろうが
改善点を伝え続ければ良かったのに
もういいや、という今までの自分の癖が出てきて

伝えたから終わり。みたいな所が出てきてました。


なんでやめちゃうんだろう


最近よくオラクルカードや
守護の存在から伝えられる、
やったのならば最後まで続けること。

数秘術で見ても私の乗り越えるべき課題の
未来数が4で、
コツコツ積み上げていくこと。
最後までやり遂げること。


何でそもそも私は続けられない?と考えてみた。

レベルがハードモードになるのがキツイ
期待を掛けられるのが負担
忙しくなるのが嫌だ
出来ない事に挑戦し続ける事が怖い


私は過去数が5で
色んなものに興味をもってやるけど、
飽きてやめてしまう。
色んな事を知ってるけど、深くは知らない。

…それがしっかり性格に出てる。

過去数は得意な事で無意識に出来る事らしいので
それもしっくりくる。

現在数4だけど
4の性格がしっくりこなかったのが
これが理由か…と納得。


そう考えてみると、
私結構ハードな性格じゃない??

色んな事に興味持つのに定着しなくて
悩んでる事が課題に表れてるし…


壁を越えるには?

画像2


とりあえず
コツコツ続けてみるっていう事を定着させたい。
どうしたらこの壁が超えられるのか…


とりあえず続けなければ…という
強迫観念は持たないでやってみる

いつも色々深く考え過ぎだから、
想定し過ぎないで動く

めっちゃ楽しんでやる!


今の所これしか思いつかない…


インスタとnoteを始めてみたけど
今のところ楽しくなってます。

インスタは投稿画像作るのがめっちゃ楽しい。
noteも無理に投稿はしてない。今の所は…


この感覚を忘れずに、
コツコツ続ける事が身に付けば
身になる日が来るのかもしれない!
と信じて、色々挑戦してみます。


あ、これは無理ー!と思ったら
すぐ辞めます!!(おい)


画像3


インスタもやっています。
もし良ければ遊びに来てください。
⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ 𓃗 𓃠
https://www.instagram.com/spirit_message.uka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?