見出し画像

直感に従ったら


なんとなく前から気になっていた雑貨屋さんに
今日絶対行きたい!と思って行ったら
たまたまセールしてて可愛い子をお迎えできた。


画像1

いえーい!可愛い💕

なんとなく…を信じてたら
ささやかな幸せが舞い込んできたおはなし


前ならば


思考型の人間だったので
よくチャンスを逃してしまうことも多かった


とても考えてしまうのだ…


迷惑をかけてしまったらどうしようとか
何かあったら不安とか、
恥ずかしい思いをしたくないとか…

画像2

それでやりたいを抑え込む事も多く
チャンスを逃し後悔する事もしばしば…

そんな私を変えたかった。


思考停止


今年初めは思考しか動いてなかった。
その結果鬱になった。


ずっとネガティブな考えしかしてなかった。
生きている価値なんてないとまで思ってた。

好きな事をしていきたいなんて
許されない事で、
自分の信じた道は嘘だったって思い込んで
自分自身をズタボロにしていった。

画像3

目の前は真っ暗闇だった。
とにかく前が何も見えない。

答えの見えない自問自答を繰り返し
落ち込んで動けない日々。

前向きな言葉にも腹が立った。
うるせえ!って思ってた。私の何がわかるんだって。

今は前向きな言葉の発信をしているけど
以前の自分を傷付けていた自分に向けて
投稿してる節はある。


直感を信じる

画像4

鬱から抜けつつある頃、
行動する度に怖いという思いが湧いてきて
私の足を掴んで離さなかった。
失敗したらどうする?とか、
またあの時の自分の様に立ち直れなかったらとか

負の感情がすごく湧き出てくる。

あんまりにうるさくて足を引っ張るから
それらの声を一旦無視してみて行動してみた。

結果なんの障害もなく上手くいった。

ほら!大丈夫だったよ!

そういうと
良かった…とホッとしたのか
それらの声が浄化されていくのがわかった。

勇気を出して動いてみたら現実は動き出すんだ。
それを頭と身体で少しずつ腑に落としていった。


小さな一歩かもしれないけど
大きな自信につながっていく。
そしたら
アレもしたい、コレもしたい!
が繋がっていって大きくなっていく。


今年の勝負

なんだかんだで二の足を踏んでいた、
noteやインスタも始める事が出来た。


これから挑戦したい事も沢山ある。
YouTubeもそうだし
レイキを使っての仕事もそうだ。

直感はそこがいいと示している。
そこに行きたいと叫んでる。

けど、まだハードルが高い。

高いハードルは怖くて飛べないので
低いハードルを用意してチマチマ飛ぶ。

自信をつけたら
高いハードルを用意する。

そしたら直感も大きいのを用意してくる。
飛べそうだったら飛ぶ。


それの繰り返し。
ようはコツコツと直感に従う事を
続けていく事が大事。


今日の直感に従ってお店行ったら
たまたまセール日に当たる事も起きる。

奇跡が起こると嬉しい!モチベ上がりまくるよ。


気のせいだとかうるせえって思ってたら
いつまで経ってもハードルが乗り越えられない。

遠回りしてでも小さいハードルでも
飛んで自信をつければ
いつか大きいハードルが飛べる事を信じてる。

信じる事はめっちゃ大事❗️
自分自身も、直感も

失敗してもいいんだ、
というか失敗からも学べば
失敗じゃなくなるしね。

小さなハードルから越えるぞ!おー!

画像5


インスタもやっています。
もし良ければ遊びに来てください。
⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ ⚘⚘⚘ 𓃗 𓃠
https://www.instagram.com/spirit_message.uka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?