見出し画像

スポーツは、観るだけで腹が減る。~一日一行。0622~

【キャッチコピー設定の効果・目的】

愛知県豊田市にあるスポーツバー「Golden Bears GB」への集客を促進させるキャッチコピー。

「スポーツバーのご飯ってそんなに期待できない」…そんなのは先入観でしかない!ここの不動の人気であるオムライスを召し上がれ~。

しかし、スポーツ観戦って不思議。自分が運動しているわけでもないのに、観戦後はめちゃくちゃお腹が空いていつもより多く食べれちゃう!そんなとき、ここのオムライスのような美味しい料理だったら…


【キャッチコピー】
スポーツは、観るだけで腹が減る。

【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?