見出し画像

最近、プロレスしてる?〜一日一行。211001〜

【キャッチコピー設定の目的】
東京巣鴨にあるプロレスショップ「闘道館」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

https://www.toudoukan.com


最近、シュートばかりやってない?

プロレスする余裕がないの?

プロレスを考えることは、誰かのことを考えることだよ。

自分ばかりを意識したシュートマッチは、過去にも未来にもつまらない試合にしか生まないよ。

小さなサプライズも研修も、プロレス的要素があるとうんと楽しくなる。

だから最近、プロレスしてる?


※ここは本当に良く行くプロレスショップです。

イベントも店内も、毎日プロレスしてる。

もしかしたら、プロレスラーよりプロレスしてるかも笑

そのプロレス飽和空間が、心地良い。

※こういった掲示も、プロレスしてるな〜。おもしろいな〜。

画像1

【キャッチコピー】
最近、プロレスしてる?

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?