見出し画像

鼻歌に乗って、踊る髪の毛。~一日一行。210514~


【キャッチコピー設定の効果・目的】
デザインワックスジェル「アリミノ ダンスデザインチューナー」の認知拡大と販売促進を目的にしたキャッチコピー。

https://waraku.jpn.com/basic/dancedesigntuner/

【キャッチコピー】

鼻歌に乗って、踊る髪の毛。

【趣意】

まるでダンスをするように。自在に毛先を動かすことができるワックスジェル。いつの時代も、お出掛け前の準備が一番楽しい。ボクもよく自然に鼻歌を歌いながら髪の毛をセットしています。その時の楽しそうな空気感を表現しました。

【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?