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冷蔵庫から、牛乳と豆乳が消えた。210507一日一行〜キャッチコピーをデイリープロダクト〜

【キャッチコピー設定の効果・目的】
グリコ『アーモンド効果』のキャッチコピー。

【キャッチコピー】
冷蔵庫から、牛乳と豆乳が消えた。

【趣意】
あまりにメジャーな飲料なだけに、難しかったです。どうしても「健康」とか「飲みやすい」とかいうワードがずっと頭の中で浮かんできて、印象的な切り口が見つかりにくかったのですが、日常のワンシーンを切り取ることによって、身体にいいことと美味しいことの両立を訴求し、家庭や自宅での“必要性“を表現しました。


【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。

誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。


誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。


2021年5月1日開始。

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