見出し画像

胃腸薬の臭いとは思えない、匂い。〜一日一行。211014

【キャッチコピー設定の目的】
中部地方の家庭に一瓶は必ずある「御嶽百草丸」の認知拡大を狙ったコピー。

私、昔から腸が弱くてすぐ下しておりまして…

この「御嶽百草丸」には、小さい頃から本当に何度も救われました。

まず、匂いがいい。

最近では、この匂いだけでも調子が良くなるような気がしています。

だから色々な切り口があったんですが、結局薬って味覚より嗅覚の印象が強いし、変な表現ですが、本当にいい匂いなんですw

中部地方以外では手に入りにくいのかもしれませんが、一度試しに服用してみてください。

ちなみに私が大学生だった頃、大阪出身の彼女がしばしば胃痛を訴えていて、この「御嶽百草丸」を飲ませたら、、、

もう手放せなくなっていましたよ。それくらい、効く薬なんです。これ。

あまり全国には知られていないけれど…

【キャッチコピー】
胃腸薬の臭いとは思えない、匂い。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?