見出し画像

家族サービスとは、言わせません。 【休日特別付録付き】〜一日一行。0709〜

【キャッチコピー設定の目的】
愛知県豊田市にある豊田市民憩いの場「鞍ケ池公園」の認知拡大と集客を意図したキャッチコピー。

私の生まれ故郷・豊田市の鞍ケ池公園が2021年5月に大幅リニューアルオープン!子どもの頃によく親に連れて行ってもらっていた場所。ファミリーを主なターゲットに設定したその憩いの場は、スノーピークやスタバという世界的トップクラスの出店によって、そのサービス内容も雰囲気も大きく様変わりをした。

そして今回は休日特別付録付き。広告ポスターを前提としたボディコピーからビジュアルまで作ってみました。※大したビジュアルデザインではありませんので、予めご了承ください。ああ、また鞍ケ池公園に行きたい…

【キャッチコピー】
家族サービスとは、言わせません。

<以下、ボディコピー>

いつ頃からか、メディアや世間で耳にするようになった、
家族サービスという言葉。
今でも、SNSや雑誌で目にします。
この言葉に出会う度に、
心の中がモヤモヤっとする方も少なくないでしょう。

サービスって、なんか仕方なくやってるみたい。
それに、育児参加を妙にアピールしてるみたい。

大丈夫。
そのモヤモヤを解消するには、
家族で過ごす時間をほんの少し変えたらいいだけ。
きっと、家族全員が自ら自発的に楽しむ時間を共有できれば、
自ずとサービスなんて言葉、使わなくなるから。

夫が子どものように。
お姉ちゃんが、末っ子のように。

ほら、家族みんなが本来の自分らしく楽しんでいる表情に出会えたら、
今回の時間をプロデュースしたあなたの勝ち。
職場で、学校で、SNSで、
家族の思い出はどんどん拡散されていきます。


家族みんなが、サービス対象。
鞍ケ池公園。

【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?