見出し画像

地元の足元こそ、グローバルだ。(すみずみ)〜一日一行。220101〜

【キャッチコピー設定の目的】
墨田区にあるワークショップ「すみずみ」の魅力を伝えるコピー。

東京に職人がこんなにもいらっしゃるとは…

恥ずかしいことに全く知らなかったです…

みんな、海外旅行という分かりやすい行動するけど、自分が住む街の足元の方が、世界が拡がることもあると思う。

【キャッチコピー】
地元の足元こそ、グローバルだ。


【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?