見出し画像

1日の終わりが、1番おしゃべりになる。〜一日一行。0710〜

【キャッチコピー設定の目的】
「スパイス香るカシューナッツ」の販売促進を意図したキャッチコピー。

今や巣ごもり需要で宅飲みが日常茶飯事。友人知人との宅飲み、または自身の晩酌でも、日中おとなしい人たちが色々持論を展開してる。そんな時、コレを用意すると必ず最初にこの話題になる。話題になるおつまみって、サイコーのおつまみだと思う。だって、美味しいんだもんw

【キャッチコピー】
1日の終わりが、1番おしゃべりになる。

【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?