見出し画像

広告を見ながら、社会を見ている。〜一日一行。0730〜

【キャッチコピー設定の目的】
アドミュージアム東京で開催中の「THE ONE SHOW 2020展」の集客を目的としたキャッチコピー。

遂に行ってきました〜。予約制だったのでなかなか突発的に行くことができず、とうとう最終日に!

なんとか今日ギリチョンで入ることができました!

しかし、、、、閲覧時間は50分で、、ワンショー展示の3分の1くらいを残してなんと強制退場されてしまいました…涙

次の時間帯の来場者が待っていたのですぐに退室。
あー、もっとゆっくり観たかった〜。

それでも世界のいろいろなアイデアを見ながら、社会の状況を俯瞰して一気見したような印象。

いい広告って、社会性を鑑みて映像やグラフィックにメッセージを乗せているから、間接的に現在の社会が透けて見えてくる…
短時間だったけど、色々なことを考えた50分だった…

【キャッチコピー】
広告を見ながら、社会を見ている。

【この『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?