見出し画像

専門店の専門外、揃えました。〜一日一行。0718〜

【キャッチコピー設定の目的】
名古屋植田にあるサンドイッチ専門カフェ「エスニークス」のランチについての認知向上と集客を目的にしたキャッチコピー。

上記のHPのコピーにも「サイドイッチ専門カフェ」と明記がありますが、いつもランチでいただくのはサイドイッチ以外。つまり、ドリアかパスタかグラタン。でももちろんサンドイッチも美味しい。今日は初めてサンドイッチをいただきました。

ここはどのメニューもボリューム満点で、スープやお米の種類、飲み物そしてデザートまでどれも複数から選べます。サンドイッチ専門店と謳っているからこそ、専門外のメニューに惹かれる不思議なお店です。

【キャッチコピー】
専門店の専門外、揃えました。

【この『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?