見出し画像

伝統を感じたいなら、想像力を持ってこい。〜一日一行。211029〜

【キャッチコピー設定の目的】
伝統的な日本のマジック「和妻」の認知拡大を目的としたコピー。


今の目線で色々なものを見るのが当たり前かもしれないけど、歴史が深ければ深いほど、当時の目線で見ることが受け取る側の娯楽の楽しみの幅、そして感受性の高さに繋がる。


【キャッチコピー】
伝統を感じたいなら、想像力を持ってこい。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?