見出し画像

闇の中に、2.2%の光が見える。~一日一行。211119~

【キャッチコピー設定の目的】
140年ぶりの「ほぼ皆既月食」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

もう見れないけど、今回のテーマはこれ。

ボクはバッチリ18:02に肉眼で見ました!

神秘的だなー。

月の直径の97.8%まで影が入り込むという。

残りの2.2%に着目しました。

【キャッチコピー】
闇の中に、2.2%の光が見える。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?