見出し画像

地産地学。〜一日一行。211108〜徳川家康…

【キャッチコピー設定の目的】
愛知県岡崎市で毎年実施される「家康公検定」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

天下人・徳川家康が生まれたのがこの岡崎市。
岡崎の市立小学校では、地元の英雄を題材にして、市民に郷土愛を醸成してもらおうと「家康公検定」を実施してるみたい。

徳川家康…
この人の凄さは、周りを見る目。
そして、家臣たち。

歳を重ねれば重ねるほどに、徳川家康の非凡さを理解する。

検定、受けようかな…

【キャッチコピー】
地産地学。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?