見出し画像

壊したものは直して返す。自然に対しても同じ。〜一日一行。0619〜

【キャッチコピー設定の効果・目的】

愛知県豊橋市「葦毛湿原」の認知拡大を狙ったキャッチコピー。

https://www.asahi.com/articles/ASP6L71W7P6HOBJB00J.html

上記の記事に書いているが、市民の植生によって回復した湿原。最近、ブラジルのマタアトランティカに住む多様生物を守るため、住民による運動がメディアで紹介されていたが、まさにそれと同じ取り組み。人間はまだ、自然との共生を考え直しても遅くはない。と思った。

【キャッチコピー】
壊したものは直して返す。自然に対しても同じ。

【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?