見出し画像

おしゃれをして行った先は・・・

全国的に自粛真っ只中ですね。
今までよりも8割ほど、人との接触を減らせば今回の事態を早く収束させることができると聞いて、我が家も日々実践中です。

外に出ることといえば、週に2~3回のゴミ出しと2日に1度くらいのスーパーへの買い出しという引きこもり生活です。

段々とお天気もよく、暖かく気持ちの良い日が増えてきてる中の外出の自粛。

我が家だけではなく、ほとんどの方がストレスに感じているのではないでしょうか?

私もその一人でして、気候が良くなってきたからか、春物の洋服を着ておしゃれをしてお出かけしたい!という気持ちが毎日ふつふつと湧いてきます。

でも、出かけられない・・・

主婦なので、普段はカジュアルなもので済ませてしまっている私。
おしゃれをするのは、仲の良いお友達とお出かけする時くらいです。

仕方のないことだとはわかっていても、なんだか今のような毎日だと、張り合いがなくて気持ちがどよ~んとしてしまいます。

そんなストレスを抱えていた私ですが、今日は無性におしゃれがしたくなりました(笑)

どうしても、明るい春色のスカートをはきたくて仕方がなくなってしまったのです。

なので、明るい春色スカートにローヒールのきれいめパンプスを合わせてお出かけすることにしました!

どこにって?

それは・・・

食品スーパーに・・・です(笑)

もちろん、誰に会うわけでも、誰が見てくれるわけでもないのはわかっています。

でも、普段行くスーパーにちょっとおしゃれをして行ってみました。

すると、不思議!
自己満足なのはわかっていますが、久しぶりに気持ちが上がったんです♪

春色の洋服を着ている私自身にウキウキしてしまいました^^

些細なことなのですが、こうやって気持ちをリフレッシュするのもいいものだなぁと思い、自然と顔が笑顔になりました。

今の所、週に3回ほどしか、スーパーに行く予定はありませんが・・・

しばらくの間、名付けて「おしゃれ着で気持ちアゲアゲ作戦!」を実践してみようと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?