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Second Life 空間を測る~寸法の大切さ

社会人をしながら美大を卒業しているのですが、空間デザインをする上で、しっかりと寸法や制限を把握しておかないとミスが増えたり、効率がわるくなる苦い経験をしたので、CGにおけるバーチャル空間を作るときも現場の寸法を確認してから制作にはいるよう心掛けています。

Webデザインをしていた時期もありますが、設計図やプロトタイプが大切なのと同じですし、

プロダクトを作るまえの角の処理やカーブの角度なども、最初におさえて考えておかないと材料の無駄になったり、壊れやすくなったり、使いにくくなってしまいます。

CG空間といえども、最初が肝心だなと思っています。
特に、舞台を作るときは下手や上手。東西南北の把握も大切ですね。

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