見出し画像

INTERNATIONAL OBSERVE THE MOON NIGHT- Howling at the Moon

https://www.sciencecircle.org/event/international-observe-the-moon-night-1/

10 am SLT(Second Life Time). “Howling at the Moon” presentation
日本時間のAM2:00、アバターで行って来ました。

Seeing patterns on the moon

月の模様が、女性の横顔に見えるのと、うさぎに見えるのしか知りませんでした。例に上げられてはいませんでしたが、カニに見える説もあった気がします。

Origin of the Moon
The menstrual cycle
Amphitheater of Science Circle SIM

1 am SLT. “Live from the Moon!” livestream event

Livestream von Star Kass on YouTube

月や他の惑星との比較、神話を含めた神秘的な話など、単に理学的な話だけじゃなかったのがよかったなあ。
チャットの翻訳機をつけていったのですが、ほとんど生トークだったので、臨場感がありましたが、英語のしゃべりが早くて何となくしかわかりませんでした。

月の話題に興味がある世界のアバターさんと一緒の空間で話が聞ける感覚は、知らない人でも親近感を感じ、楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?