見出し画像

佐々木崎サキのプロフィール

こんにちは!
佐々木崎サキ(ささきざき・さき)です。

▼経歴

1989年三重県出身。愛知県の私立大学(文系)を卒業
大学では競技ダンス部に入部、ラテンダンス専攻

①印刷会社営業 ブラック企業。業務はパチンコ屋と美容院で印刷物の打ち合わせ、制作スタッフへの指示出しなど。1年勤務
②建材会社事務 ホワイト企業。業務は工務店からのタイルの受注、データ入力、電話対応、書類作成など。1年半勤務
③NPOサポートセンター 業務は市民センターでの受付業務、謎解きゲームや子ども向け無料イベントを企画、SNSで広報、当日の運営など。受付の間は自主勉強OKだったのでPhotoshopや動画編集を独学で学ぶ。3年勤務
④映像制作会社 業務は結婚式のエンドロール(当日朝から撮影、現場で編集、披露宴の最後に上映。1人体制)、生い立ちムービーなどの作成。研修期間半年。2年勤務
経験したバイトはティッシュ配り、ラーメン屋ホール、着ぐるみ、ダンスイベントのチラシ・動画作成・司会など
特技:返信が速い、ネットストーキング(人のTwitterいいね欄を見るのが好き、人の本名で検索してどこまで情報が得られるか試したくなる)
苦手:細やかな計算、落ち着き

▼エムグラム

画像8

▼趣味(ドングリFMと私)

‪2019年夏頃Podcast番組ドングリFMに出会い、ハマる。
「転職しようかな〜」とぼんやり悩んでいた時期にお便りを送ったら読まれ、衝撃を受ける。

449 「私の長所は頑張りすぎてしまうところです」

読まれた!嬉しい!東京のIT業界のすごい人たちが丁寧に回答してくれてる。一気にヘビーリスナーに。東京への憧れが増す。

2019年10月、ファンコミュニティ「裏ドングリ」が誕生し即加入。
11月、東京のオフ会に参加。半休取って名古屋から新幹線で行き、
夜行バスで帰宅。ドングリFMファンしかいない空間の楽しさは異常。
12月も忘年会に同様に参加。た、楽しい…!
交通費往復2万…これはもう月に2回行けば実質家賃なので、
東京に住んでもいいのでは?

2020年3月、東京に引っ越しました! 
(が、コロナ自粛始まりオフ会できず…)

ドングリFMお便り読まれた回
449 「私の長所は頑張りすぎてしまうところです」
470 14歳の頃に好きになったものは一生好き?
501 募金はコスパが悪いのか? ※1エピソードに2通採用されました
540 ドングリFMに登場した過去の迷言を振り返る
など

▼作ったもの

▽ドングリFM関連
・竹プロさん作ジングルに合わせた映像(ドングリFM公式YouTubeの冒頭に入れてもらえて嬉しい)


・ドングリFM MV 曲:Stripe様 EQ yakko様、イラスト:イノウエ様


・ドングリFMの好きな部分をよりぬいた書き起こし


・ドングリFMクイズ


ドングリFMリスナーリスト
Twitterで「ドングリFMを聴いた人」をどんどん追加していったリスト


・イラスト

画像1

・Radiotalk


▽他

内田あゆみさん 応援動画


ゆとりっ娘たちのたわごとさん イラスト

ゆと

・ハロウィン イラスト

ハロ

・イベントポスター

2020 ダンスイベント チラシのコピー

画像8


・教科書CM


・写真撮影(+加工)カメラはSONY α7 II

画像3

画像4


▼できること

・10秒〜1分半程度の動画制作(応相談) 
・ゆるいイラスト
・写真、動画撮影
【使用ソフト】
Adobe Premiere Pro、After Effects、Photoshop 


▼連絡先

お気軽にご連絡頂けますと嬉しいです

Twitter(@sasakizakisaki)のDM

sakasaki1114@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?