見出し画像

オンライン英会話つらい〜

3日間オンライン英会話を体験して、心折れまくりである。

先生がばーーーっと話すことについていけず、急に沈黙が訪れたと思いきや、あ、質問だったのか!と気づいて、へらへらしながら「もう一回」とジェスチャーする有様…
Could you say that again?も頻発しすぎてもはや言ってません。
録音も痛々しい姿が辛すぎて聞けないよ…

わたしはDMM英会話のDaily News をやっているけど、予習にも1時間くらいかかる。ディスカッションテーマ10問くらいに対して自分の意見を英語でまとめるのにまあ〜時間がかかるのだ。考えるだけで書き留めたりはしてないから、先生から質問された時にはテンパって思い出せないので、超たどたどしい。アーイ、ウォーン、トゥーー……(なんだっけ)と。
これまでの音読練習どこいった?

あと、なんとなく「こういうこと言ったのかな?」と想像してお互い笑い合っていたものの、あとから録音聞き返したら全然違うじゃんとわかり、悲しくなったり。
25分のレッスンが終われば毎度汗だくで、着替えが必要なほどだ。

もっと簡単な内容にしたほうがいいのかなあ。
でも事前に考えた答え発表するだけ、先生もGood!しか言わない、とかだとそれはそれで物足りなくてもやもやするんだよな。

つらいなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?