見出し画像

SPINGLE MOVE京都東山店がテレビ大阪『おとな旅あるき旅』で紹介されました!


今回のSPINGLE NEWSは、テレビで取材いただいた嬉しいNEWSです!


テレビ大阪さんの人気番組『おとな旅あるき旅』でSPINGLE MOVE京都東山店が紹介されました(パチパチ)。放送日は先日、3月19日(土)でした。


桜が見頃を迎えるこれからが楽しみ!ちょっと遠出したいかも!と思っていらっしゃる読者の皆様、毎週土曜日放送の『おとな旅あるき旅』、ぜひご覧になってください。民放公式テレビポータル「TVer」で視聴できますので、放送エリア外の方もお楽しみいただけます(スピングル社員も広島の備後エリア在住者が多いので、放送回視聴でTVerさんにお世話になりました!)。

▼ご視聴はこちらから

※スピングルを紹介いただいた回は3月26日(土)が視聴期限ですので、まだの方はぜひお早めにご視聴ください!


『おとな旅あるき旅』


私のように「放送エリア外で番組を知らなかった!」という方に、少しだけ番組をご紹介したいと思います。あくまで"スピングル調べ"の情報ですのでご了承ください(笑)

『おとな旅あるき旅』は、俳優 三田村邦彦さんが、西日本を中心に美味&美酒を求め歩く“おとな”の旅をお届けされている関西の人気番組です。テレビ大阪さんでは、毎週土曜日夕方に放送されているそうで、毎週いろいろな素敵スポット(観光地)が紹介されています!




ちなみに、スピングルは『第626回 春の京都70分スペシャル』の中で、紹介いただきました!週1回放送で第626回ということは、ざっくり計算でも約13年続いている番組ということになりますね(すごい…)。


インスタグラムも旅のオフショットが満載で、見ているだけでも旅に出たくなります♪



SPINGLE MOVE 京都東山店へ


番組でご紹介いただいたSPINGLE MOVE 京都東山店。画像が中心にはなりますが、noteでもご紹介したいと思います!



SPINGLE MOVE 京都東山店は、八坂通りに面した町家造りの落ち着いたお店です。清水寺も近く、目の前には八坂の塔がそびえ立つ情緒あるエリアです。目の前の八坂通りを進むと、産寧坂に続きます。


SPINGLE MOVE 京都東山店
〒605-0851 京都府京都市東山区玉水町71−7
TEL:075-531-8847  営業時間  10:00~18:00



八坂の塔がこんな近くに…!


3月中旬「京都・東山花灯路」イベント時の夜景 とってもキレイです…



入口はこんな感じです。大きなスピングルが目印!



ちなみに、この大きなスピングル、社内では通称「ビッグスピングル」で通っています。足のサイズは推定60cm!設計メンバーがSPINGLE MOVEの商品同様の工程を遵守して制作しています(ラストもあります!)。


中に入ってみると…京都らしい町屋造りで、奥には京町屋に必ずあるといわれる中庭(坪庭)があります。奥に広がる店内は、黒を基調としたシックな造り。両脇の木製棚にスピングルがディスプレイされています。




2014年4月にオープンしたこのお店は、今年で8周年!これまでで一番お買い求めいただいたモデルは、SPM-442だそうです。


SPM-442 Black


https://www.spingle.jp/c/spm/spm-442-black



Special Thanks


放送後、お店はもとより、弊社公式サイト(https://www.spingle.jp/)にもたくさんのお客様が訪れて下さったそうで、EC担当も喜びの舞!?は踊っておりませんが、嬉しい悲鳴を上げておりました。改めて、ご視聴下さった皆さま、週末お店に来て下さった皆さま、公式サイトを見て下さった皆さま、本当にありがとうございました!

京都エリアは、寺町通りにもSPINGLE MOVE専門店がオープンしております!京都にお出掛けの際は、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。
(note見て来たよ♪と言っていただけると飛び上がって喜びます!)


SPINGLE MOVE 京都寺町店


SPINGLE MOVE 京都寺町店
〒604-8046 京都府京都市中京区東側町506-1
TEL:075-212-7226 営業時間  11:00~19:00


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?