見出し画像

15足目:自分にいちばんピッタリの1足


このマガジンでは、スピングルユーザーさんと「お気に入り」の1足を紹介していきます。飾らず、気負わず、そのままの好きになったきもちをお届けできたらと思っています。


今回は、本社に隣接する靴ショップ「GLOBAL SHOES GALLERY(グローバル シューズ ギャラリー)」のショップ店員、内園さんにインタビューしてみました!



田舎ドライブと美味しいものを食べることが趣味の内園さん。


お気に入りの1足は、NIMA-621 Brownです。

現在は、SPM-1803という品番でリニューアル展開している商品です。
ブラウンのカラーは販売終了となっております。


SPM-1803  Khaki





ー お気に入りの理由は何でしょうか?


自分にいちばんピッタリだと思うのが一番の理由ですね。あとは、立ち仕事なのでインヒールがとても楽なんです。この靴はインヒールでフィット感も良いし、シュッとしていてきちんと見えもしてくれるので重宝しています。」

「カカト部分にデザインループがあるんですけど、そこを持って履けるので、意外と履きやすくて。そんなところもけっこう大きなポイントかな(笑)広めのサイドゴアで履き口もすんなり入るから、楽なんです!」


SPM-1803 Black


かかと部分を持って履けるのも嬉しい


ー 内園さんオススメの他モデルもぜひ教えて下さい!

「履き心地で言うと、SPM-241 がすごく好きですね。社内の要望書に、もっとカラーバリエーションを増やして欲しいって毎回書いているくらい(笑)SPM-168も好きですね。」

SPM-211は犬の散歩とかでも良く履いてますよ~。」


SPM-241 Camel


SPM-168  Tricolor


SPM-211  White/Navy


ー 最後に、これから履いてみたい!というモデルがあれば教えて下さい。


「見た目と履き心地ですごく良いなって思うのは、Biz-139かなぁ。今日もちょうど男性のお客様にご紹介したら気に入って買って下さって。私はサイズがないから実際には履いて歩けないんだけど…レディースサイズがあったらぜひ履いてみたいですね。」


▼画像クリックで商品ページに遷移します。

Biz-139  Black


Biz-139についてはこちらの記事もぜひご覧ください!


せっかくだから履いて歩いてみよう!とこっそり試し履き中(笑)


Sサイズ(24.5cm)を試着するとこんなスタイル感でした!



ー 内園さん、ありがとうございました!




「GLOBAL SHOES GALLERY(グローバル シューズ ギャラリー)」の店員さん、お2人目に登場いただきました。お客様とのエピソードを語りはじめると止まらない!ということが取材中の共通点。お2人は気付いていらっしゃるでしょうか(笑)

(「わたスピ」とは別のマガジンで紹介したい…と画策しております。)

▼過去記事もぜひご覧いただけると嬉しいです!



それでは、次回の「わたスピ」も楽しんでいただけると嬉しいです♪

次回はどんな靴に出会えるのでしょうか。

See you next kicks!


「良いな」と思っていただけたら、ぜひ「スキ!」♥クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


【My Favorite SPINGLE 15足目】 NIMA-621 Brown

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?