見出し画像

スピングルのUcci、三次でヒョウタンツギを発見しました!


こんにちは。スピングルのUcci (うっちぃ)です。

皆さんはこのキャラクターをご存知でしょうか?



ピンときた方は手塚治虫作品を一度でも読んだことがあるはず。


そう、手塚治虫作品に頻繁に登場するヒョウタンツギです。


子供の頃によくこのキャラクターのいたずら描きをしたのを思い出しました。




広島県三次市にある奥田元宋・小由女美術館では、8月30日まで手塚治虫展が開催されています。

ショップでヒョウタンツギを見つけたので、自宅に帰って早速壁に貼ってみました。なんだかモチベーションがあがりそうです!


その後にはVinoble Vineyard & Wineryへ。

三次市のある備北地域は中国山地のほぼ中央に位置する山間部のため、夏でも比較的涼しくぶどうの栽培に適した土地なのだそうです。
今晩のテイスティングが楽しみです♪



それではまた、Ucciあらゆる場所を行ったり来たりしてきます♪


P.S.  NicheMAP、次号のための対談前準備なう😺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?