見出し画像

あくありうむ

僕達は生きているという ただそれだけで
沢山のモノを傷つけ
沢山のモノの命を奪っている
それはそれは罪深い生き物

だからと言って神に祈りを捧げるでもなく
すぐに自殺を図るわけでもない

自殺をするほど命が余っているんなら
他人の罪を減らすために頑張ったほうが
まだマシってもんさ


もしも神様がいたとして
僕達の願いを叶えてくれるとしても
人の欲深さは決して変えられないだろうし
万人から愛されたいという欲望も
僕達が生きている以上
叶えられる事は無いだろうな


そんな事を考えながら
ぼんやりと窓から外を見ていて思ったけど
この世はまるで大きな水族館

たくさんの欲望が
欲望を食べて大きくなる姿を
僕はただ水槽の外から魚たちを見るように
ぼんやりと見つづけるしかないんだ
今こうやって窓の外を見ているように


けど 窓の外から見たら
きっと僕も水槽の中の魚

小さな小さな魚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?